From Here to Norway

ノルウェーに留学していた大学生のブログです。感想・意見などお気軽にお寄せください。

ブログ開設

はじめまして。茄子と申します。現在ノルウェーに留学中の大学生です。

その充実した福祉制度や、今年度(2017年)の世界幸福度ランキングで1位を獲得したということもあり近年名前の挙がることも多くなってきたノルウェーですが、いまだその文化や生活様式についてはあまり情報が多いとは言えず(と思います)、具体的にどのような国なのか、と聞かれると返答に困ってしまう方も多いかと思います(いや偉そうに言ってますが、僕もあんまりわかっていません)。

というわけで、本ブログでは日本人留学生の目線からノルウェーの特徴・魅力なんかを適当に発信できればと考えています。よろしくお願いします。